みゅーじかるいろいろ

ミュージカルに関することなどをいろいろと。

『おっさんずラブ』映画化おめでとうございます!!

昨日、『おっさんずラブ』(OL)映画化が発表されましたね!

本当に、おめでとうございます!ありがとうございます!という気持ちでいっぱいです…!

OLに振り回されっぱなし(笑顔)、田中圭さんと林遣都さんに振り回されっぱなし(超笑顔)の2018年も、あとわずか…というこのタイミングでの発表。公式の手の上で転がされっぱなしなのですが、ここからガンガン転がっていきたい所存です。

そんななか、ふと思ったことがあったので、書き留めておきたいと思います。

 

昨日は、やった~おめでとう~!の感動に浸っていたので、とくに気が付かなかったのですが、ちょっと待て、今私は二人のお別れ期を過ごしているのではないか…?

ドラマのなかの時間軸でいうと6話ラストと7話最初のあたり。ほんとあの1週間はめちゃめちゃやきもきしていた…もう撮影は終わっていると知っているのに、毎晩、二人にとってのベストエンドを考え続けていたし…(急に瞬間解凍される記憶。)

映画を待つ期間って、春田が1UPして、牧とは「普通」の関係に戻って、春田がフラッシュモブでプロポーズされる、その期間なのか…???

そして、ドラマラストの時期と同じころに映画…????

え…キャストのみなさま続投なわけだから、もしかして7話でふわっと説明された電撃破局後(言い方!)のあたり、新たな回想シーンとか、ドラマで使われなかったシーンが復活したりとかするんですか…?????

(書きながら混乱してきた)

と、ひたすらに感慨深い&妄想が広がりまくるという話。

 

映画化は想定されていなかったらしいけど、ここまでリンクするって、神様の仕業としか思えないですね…。まずは夏に向けて体力作りからはじめます(そこ?)